WEB制作のお問い合せから納品までの流れ
お問い合せ
ホームページを公開したいとお考えになりましたら、メールフォーム・電話(携帯でもOKです!)でお気軽にお問い合せ下さい。
その際は出来ましたら、ホームページの用途・目的や掲載したいホームページ内容がありましたら簡単に内容もお知らせ頂くとより具体的なお見積もりが出来ます。
何も未定で、何がどう必要なのかもお分かりにならない場合でもまずはご連絡下さい。 お見積もりは無料です。
概算お見積もり
お問い合せ内容を拝見し、ご要望のホームページ制作に関する概算のお見積もりをご連絡いたします。
ご検討
最初にご連絡するのは、ホームページ制作に関しての大まかな内容の確認と簡単なお見積もりですので、お客様の方でそれを参考にしていただきご発注のご検討をお願いいたします。
ヒアリング・お打ち合わせ
お客様のご予算・ご要望にかなう様でしたらご連絡下さい。
お客様の会社・お店等へ出向いて行き直接お目に掛かり、具体的なご要望や仕様などをお聞きしたいと思います。
正式お見積もり・サイト構成案
お客様からのご要望をたたき台として、考えられるサイト構成マップとホームページ制作に関する正式なお見積もり書をご提出いたします。
ご発注・契約
正式お見積もり書と一緒に着手金のご請求書を送付いたしますので、最終的にご発注いただけます場合には、着手金のお振り込みをお願いいたします。
着手金の入金をもって正式契約とさせていただきます。
制作スケジュール提出
ホームページ制作の進行スケジュールを決定いたします。
原稿・写真等の入稿
ホームページ制作に必要な文章や写真の原稿をスケジュールに則りご用意下さい。
ページデザイン
まずは、TOPページのデザイン案をご提出します。お客様がイメージされているホームページのデザインかどうかをご確認いただき、色合いやレイアウトなどの修正ご要望があればお知らせいただきます。
コンテンツページ制作 / サーバー契約手配
TOPページデザインの承認が得られましたら、第二階層、第三階層のコンテンツページの制作を行います。また、新規のホームページ立ち上げの場合はサーバーのお申し込み手続きを行います。
ホームページ制作内容確認
制作が終了しましたら、マウントシックスのサイトにアップしたホームページの内容を確認いただきます。文字誤植など細かい修正を行った後に、お客様契約のサーバーへアップロードいたします。
納品・検収 / お支払い
お客様ご契約サーバーへのアップロード、またはCDメディアなどでのデータ送付をもちまして、納品となります。
サーバーにアップされた内容あるいはメディア等で送付されたデータの内容を確認・検収いただけましたら、制作料金の残額をお支払い頂きます。
更新 / 管理
納品しましたホームページの更新については、お客様にて行われるかまたはマウントシックスにご依頼頂くか、ご案内させて頂きます。